【BDFE】迷惑行為に対する対応について

迷惑行為に対する対応についてのお知らせが来ていたので、利用規約について上のほうからざっと確認してみます。

 

f:id:dk3taro:20180109162334p:image

 

『2.1 アカウント情報の共有』

僕もDK3垢以外のアカウント情報を知っているので該当すると思います。BAN対象です。どうぞ。

 

『2.3 誹謗中傷』

個人的にはこれ対処してほしかったんだけど、
・狩場を独占して「ここは私達が使うからあっちでやれ」みたいな迷惑行為からの誹謗中傷ダブルパンチ
・ブースト炊きますってパーティメンバーを募集して、人が来たタイミングで募集文を「今パーティにいるこいつ乞食」に変える
みたいなしょーもないやつ。

ほんとしょーもない。

 

『2.5 当社及び第三者の名称、知的財産権等の使用』

キャラクター名とか有名人の名前を使っているアカウントは対象ですね。
名前変えられないこのゲームではもうどうしようもないです。結構いますね。どうするんでしょう。
まぁ悪質な例は特に見受けられないのでスルーされるでしょうけど、規約に書くならユーザー名を決める時点でアナウンスしてくれてもいいのにね。

 

『2.11 不具合の利用』

ミスリルを無限増殖させる抜け道がある」(他ゲーで実際にあった)みたいなのは特に確認してないから、そういう不具合の利用はなさそうな印象。
トレジャーハント中の人にテレポートできる問題とかがたぶん該当する。
運営にとっての機会損失につながるのでやめた方がいいですね。運営は慈善事業でやってるわけじゃないので対価は払いましょう。

 

アカウントの転売も2.12とかで凍結。

 

『2.19 複数アカウントの所持』

これはサブブ問題あるので優先してBANすべき対象。これが本命。

 

サブブ(サブブースト)とは
別端末でサブアカウントを作成し、本アカウント育成のためにミスリルブーストを使用する行為。

 

正直、一時期僕も「結構課金してるしこのくらいいいっしょ」ってちょっとやってた。すみません。

 

ミスリル購入の機会を損失するためアカウント凍結されるべき対象。
エストによるミスリルの取得が困難になってきたタイミングでアカウントを削除し、新しくサブアカウントを作成しそれを繰り返すパターンが多い。
ダウンロードを繰り返し行うのでダウンロード数の水増しにはなる。

 

放置しすぎじゃね?今更かよっていう印象ではある。
ダウンロード数止まるまで待ってたの?ってどうしても思ってしまう。

 

ゲーム自体はすごく面白いのにこういう告知とかのタイミングはどうなんだろうなぁって少し思ってしまう。

 

かなりの大人数がサブブ使用してる印象なんだけど、どこまで対応するんでしょうね。

 

規約違反は良くないことなので運営の対応は素直に受け入れましょう。課金してようがしてまいがダメなことはダメだからね。

 

僕は2.1と2.19のツーアウトなのでBANされたらお別れしにきますね。

 

ではでは。